【売上アップ一日イチ学び vol.612】

 

売上アップ プロデューサー®

ヴィジョン達成コーチ® の

児島伸明です。

 

いつもありがとうございます。

 

若いころ長年野球を

やってきて学んだこと!!

 

基本を追求した人間が

プロ野球選手になっている!!

ということ。

 

更にプロの世界にいっても

変わらず基本を追求した人が

トッププレイヤーになっている

という事実!!

 

しっかりとした基本が

できているから

試合で成果として出る!!

 

何故ならあらゆる状況に

おいても応用が利くから。

 

テニス世界ランク上位、

メンフィス・オープンで

史上初の4連覇を飾った

錦織 圭選手 。

 

この飛躍の要因を錦織選手、

マイケルチャンコーチが

以前インタビューで

全く同じ事を言っていました。

 

《インタビュアー》

「世界ランク上位へ飛躍した

要因は何ですか?」

 

《錦織選手・マイケルチャンコーチ》

「何も特別なことはしていません。

基本を徹底的に追求しているだけです。」

 

この言葉は私がいつも

講演やセミナーで大切に

想い話していること・・。

 

「やっぱりそうなんだ!!」と

とても嬉しく鳥肌が立ちました。

 

ビジネスも全く同じです。

 

「基本」がしっかりしていると

どんな環境や時代においても

成果を出し続けることができる

からです。

 

何故なら基本力と

応用力はセット!!

 

基本力が上がれば必然的に

応用力も上がります。

 

応用力が上がれば

時代や環境に左右されず

必ず継続的な売上アップに

繋がります。

 

今一度、あなたにとっての

基本!!

大切にしてみてください。

 

いつも読んで頂き

ありがとうございます。

 

感謝✨

 

2016/2/17

売上アップ プロデューサー®

ヴィジョン達成コーチ®

Nobu