【売上アップ一日イチ学び vol.756】

 

売上アップ プロデューサー®

ヴィジョン達成コーチ® の

児島伸明です。

 

いつもありがとうございます。

 

若いころから永年野球を

やってきて学んだことが

たくさんあります。

 

まさに僕の原点です。

 

そのひとつ

基本を追求した人間が

プロ野球選手になっている!!

ということ。

 

更にプロの世界にいっても

変わらず基本を追求した人が

あの巨大な三角形の中でも

トッププレイヤーになっている

ということです。

 

しっかりとした基本が

できているからこそ

試合で成果が出る!!

 

何故ならあらゆる状況に

おいても「応用」が利く

ようになるからです。

 

昨日、テニス世界ランク5位に

返り咲いたプロテニスプレイヤー

錦織 圭選手 。

 

この飛躍の要因を錦織選手、

コーチであるマイケルチャンが

以前テレビ番組で全く同じ事を

言っていました。

 

《インタビュアー》

「世界ランク上位へ飛躍した

要因は何ですか?」

 

《錦織選手・マイケルチャンコーチ》

「何も特別なことはしていません。

ただ・・。今一度、基本を徹底的に

追求し続けているだけです。」

 

この言葉は私がいつも

講演やセミナーで大切に

想い話していること・・。

 

「やっぱりそうなんだ!!」と

とても嬉しく鳥肌が立ち更に

確信したことを想い出しました。

 

ビジネスも全く同じです。

 

「基本」がしっかりしていると

どんな環境や時代においても

「応用」が利き成果を出し続ける

ことができるからです。

 

何故なら基本力と

応用力はセット!!

 

基本力が上がれば必然的に

応用力も上がります。

 

応用力が上がれば

時代や環境に左右されず

必ず継続的な売上アップに

繋がります。

 

今一度、あなたにとっての

「基本!!」

大切にしてみてください。

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます。

 

感謝✨

 

2016/9/13

売上アップ プロデューサー®

ヴィジョン達成コーチ®

Nobu