売上アップ プロデューサーの児島伸明です。

 

私は8年前に尊敬していた親父を亡くしました。

口数が多い親父ではありませんでしたがとても人を大切にする心優しい親父でした。

 

 

葬儀の時、親父は広島の生まれで香川が地元の人間ではないにも関わらず葬儀ホールの

部屋は満席になり更に外ホールまでも満席になって屋外にもいたほどでした。

当時私は喪主でバタバタとしていましたがその光景だけは今でも鮮明に覚えています。

親父が人を大切にしてきて皆に愛されていた証拠です。

 

 

本当に大尊敬です。

涙がこぼれそうなのでこの辺にします。

 

 

その親父と母親のおかげで、もっと言えばご先祖のおかげで私は今ここにいます。

どんなに売上をあげようが大成幸しようが全ては両親、先祖あっての事です。

 

 

何事も「感謝」を大切にとよく聴きますが本当そうです。

というより「感謝」以外の他はないと想います。

 

 

ビジネスにおいてもお客様、世の中に貢献しその感謝の形が売上げであり、お金です。

 

 

商品を売る、サービスを売るという考えから

価値をまた貢献を提供するという考えにシフトすると

お客様から感謝され必然的に売上は上がります。

 

 

また、商品やサービスにしてもスタッフや取引業者がいてくれるからこそ

お客様に届けられるのです。

 

 

あなたがもし自分が想うような成果が得られていないと感じているなら、

日頃から家族にスタッフに取引業者にお客様にまた、ご飯を食べに行ったお店で

水を注いでくれる店員さんに「ありがとうございます」と心を込めて口に出して伝えてみてください。

 

 

きっと全てが上手くいきます。

そしてあなたが求めている成果が永続的に続いていきます。

 

 

私は親父が亡くなって以来、毎週日曜日に感謝を伝える為お墓参りに行っています。

行く度に心がリセットされ感謝マインドも大きくなっていきます。

 

 

色々と環境の違いはあると想いますがぜひご先祖様のお墓参り行ってみてください。

感謝マインドがどんどん大きくなりますよ。

 

 

ご先祖様への感謝、これも生きていくうえの「基本」。

やはり基本は大切です。

 

 

今回は「売上アップになぜ感謝が大切か・・」について書かせて頂きました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

売上アップ プロデューサー 児島伸明