売上アップ プロデューサーの児島伸明です。

 

私は小学3年生から野球を始めました。
そして最後はその野球でご飯を食べられるところまでやることができました。

 

そこまで出来たのは間違いなく基本を大切にしてきたからです。

 

小学生の時、練習がない日は時間があれば親父と「キャッチボール」をしていました。
親父が仕事の時間は家のブロック塀に向かって何十球も何百球も毎日毎日投げていました。

 

あの日々の積み重ねがあり充実した野球人生を送ることができたと確信しています。
本当に親父には感謝です。

 

その「キャッチボール」は野球の基本です。「キャッチボール」ができてこそ速いボールや鋭い変化球を投げることができ、またダイビングキャッチなどのスーパープレイが生まれるのです。

 

これはスポーツに限らずビジネスにおいても全く同じだということを経験してきました。
前回書かせて頂いた「挨拶」においてもビジネスのみならず人として最も大切な基本です。

 

私はコンサルティングしていく中で先ずは基本部分をしっかり時間をかけて行います。
「わかった」から「できる」そして「でき続ける」までにもっていきます。

 

その基本ができてからノウハウをお伝えするのです。

 

私のメンターである中井隆栄先生も常々言われていますが「正しい方法を、正しい順番で継続すれば必ず成幸する」私も全く同じ意見でまたそのことを直に経験してきました。
今まで数多くの失敗をしてきましたがそれに気付いた時、ものすごいスピードで加速していったのを覚えています。

 

私のクライアント様が必ず成果が出ているのはまさに、基本がしっかりとして今までの学び、またその先にお伝えするノウハウ、コンテンツなどが一気に花開いた結果だと確信しています。
世の中には本当に素晴らしいノウハウやコンテンツがあります。それを上手く活用するにはしっかりとした基本が大切です。

 

ここは大切なので何度も言います。今の時代、大切なのは「基本」です。

 

モノが溢れている今の時代に何より大切なのは人としての基本だと気付いたからです。

 

私は、まだまだ未熟です。だからこそ基本を大切に日々自分自身の幹を太くする修行を続けています。何故ならそれが成幸へ一番の近道だと知っているからです。

 

あなたがもし、たくさん学んでいるにも関わらず自分が想うような成果を得られていないと感じているならぜひ今一度、基本について考えてみてください。
今までの学びが必ず成果に繋がってきます。

 

今回は「売上アップで一番大切なことは」について書かせて頂きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

売上アップ プロデューサー 児島伸明