売上アップ プロデューサーの児島伸明です。

 

 

日々たくさんの新しい出逢いがある中で陥りがちなこと、

それはついついあなた自身の話を一方的にしてしまう事です。

 

 

私の志事を知って欲しい、私の売っている商品を知って欲しい。

名刺交換時の短時間で全てを伝えたいという想いからでしょう。

 

 

以前もお話しましたが人は一方的に話をされると窮屈に感じるものです。

 

 

何故なら人は「自分の話を聴いて欲しい」という生き物だからです。

 

 

名刺交換の時などは先ず相手に興味を持ち

その人がどのような志事なのか質問をし

その中で仮にあなた自身がお役に立てなくても

あなたの仲間、知り合いでお役に立てそうな人がいれば紹介してみる。

 

 

それを繰り返していくと必然的にあなた自身の信用信頼度上がっていきます。

そうすると今度はあなたが役に立てる案件が必ず舞い込んできます。

 

 

なぜって?

 

 

そのことを私自身かなりの数を経験してきましたし、私のクライアントさんからも

数多くの報告を頂いています。

 

 

以前書いた矢印の向きに意識を向ける(自分 相手)へ。

この意識改革で以上の事も必然的にクリアーしていけます。

 

 

「正しい方法を正しい順番で継続すれば必ず成幸する」という理論から

どんなに素晴らしいノウハウ・コンテンツも伝える順番を間違うと機能しません。

 

 

私がクライアントさんに対して大切にしている事、

それはその人が今必要であろう事を

タイムリーにお伝えするという事です。

 

 

このブログでも私が今まで数多くの「トライ&エラー、そして検証、再トライ

の経験の中で成果を上げてきたモノを正しい順番でお伝えし、ひとつでも多く

あなたにお役に立てる情報をお届けできたら幸せです。

 

 

今回は「売上アップはまず相手に対して興味を持つことから

について書かせて頂きました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

感謝

 

【お知らせです】

10月10日(木)に大阪である凄い方と

コラボセミナーをします。

テーマは

「広告を使わないで、売上げ3倍を実現する方法」

です。

詳細は改めてお知らせします。

関西方面の方、ご興味ありましたら

ぜひ予定を確認してみてください。

 

売上アップ プロデューサー 児島伸明