売上アップ プロデューサーの児島伸明です。

 

 

あなたも聴いた事があると想いますが

「たらいの法則」

たらいに入った水を手で自分の方にかくと、水はたらいを伝って

外側に逃げていってしまい逆に、水を前に押し出すようにかくと

同じようにたらいを伝って自分の方に返ってくる

という事からこう呼ばれています。

 

 

本当に現代のビジネスプロセスに当てはまります。

 

 

モノもサービスも溢れている現代、自分の商品・サービスを

売りたいだと、どうしてもたらいの水を自分の方にかいてしまいます。

たらいの水を押し出すとは無償で何かを提供するというより

ビジネスにおいてはひとつの考え方としてヒアリングが大切という事です。

 

 

水を押し出すとは

相手が何に困っているのか?どういった事を望んでいるのか?

という事を徹底的にヒアリングする事に置き換えられると想います。

 

 

先ずは相手の要望をしっかりとヒアリングする事!

それで仮にあなたの持っている商品・サービスで解決できない事でも

あなたの仲間、知り合いで解決をお手伝いできれば

あなたには信用と信頼という最も大切なモノを得る事ができます。

 

 

その積み重ねが「ご紹介」という連鎖を生むのです。

 

 

私も私のクライアントさんも「たらいの法則」をしっかりと

実践し数多くのご紹介を頂きビジネスが加速するようになりました。

 

 

「たらいの法則」本当に偉大な法則です。

 

 

あなたも是非、「たらいの法則」大切にしてみてください。

 

 

ビックリするくらい加速し始めます。

 

 

今回は「売上アップは「たらいの法則」」について

書かせて頂きました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

感謝

 

【お知らせです】

10月より大阪、福岡、東京である方と「売上アップ」に関する

コラボセミナーを開催します。

ご興味ある方はぜひ下記の方、覗いてみてください。

 

http://goo.gl/QbE9XT

 

売上アップ プロデューサー 児島伸明